SUKE6 DINERでブランチ

昨夜は寝言で「ごきげんだせ!」と叫んでいたそうですが
本当はここんところ不機嫌な毎日です

夫はゲラゲラ笑って、弱味を握った気分で何度もそのネタを話してきますが

寝ながらも気分上げていこうと鼓舞している
健気な自分が愛おしくて泣けてきます

話は脱線しますが、山梨方面に出張にでかけた夫に
買ってきてもらったパクリ菓子の
「甲斐の月」です


ネーミングも中身も味もほぼ仙台銘菓とクリソツ(笑)
これで箱に入って、女の人のパッケージだったら訴えられるレベルです

来月は北海道出張があるみたいなので
新千歳空港でおすすめのおみやげあったら教えてくださいね!

話はタイトルに戻りますが
体調も芳しくなく、忙しい毎日で疲れていたので
今日は朝ごはんをサボって近所のダイナーに来てみました

久しぶりのスケロクダイナーです


久しぶりに行ったら
お店はイイ感じで街になじんでいました

やはり場所柄なのか年齢層は高めになっています



グリーンスムージーと
パニーニ、サンドイッチをオーダーしました
つけあわせにサラダやポテト、手作りのピクルスもついてきました




あんまり明るくない店内ですが
吹き抜けなので、気持ちがいいです

パンはやっぱり美味しかったです

お隣のテーブルでも家族で朝ごはんを食べにきているようで
お母さんは白ワインを飲んでました(笑)

たまには家事をサボって外で朝ごはんもいいですねー



台東区花川戸1-11-1

コメント